2008年1月28日 (月)

B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" と B’z LIVE in なんば

し、知らなかった、、忙しさにかまけていたとはいえ、ショーケースが開催されていたのですね。

どうせ行けなかったんだけど、その事実を後で知るのってちょっと悲しい(^^; そんなわけですが、本日からツアー開始ですヽ(*^。^*)ノ

自分が参加出来る公演はまだまだずっと先なんだけど、なんかライブが行われているんだなぁってだけでワクワクしちゃいますよね。

それまで、復習も兼ねて、"B’z LIVE in なんば" を予約(2008.2.20発売)しちゃいます。
詳しいことはAmazonにお任せするとして(爆)、2006年9月1日なんばHatchにて行った初のオール招待ライブ映像配信の再販売って感じですね(^^; 見てる方も綺麗な画質と保存版として、見てないかたは当然必見ですよ☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

Network LIVE in Japan

大阪なんばHatchで9月1日に開催されたB'zのライブの配信が、6日から密かに開始されておりました。たまたまDMM.comに繋いでみたら、あれ!?始っているよと、まぁ、取り敢えず購入・視聴☆

"Network LIVE in Japan Supported by dwango"と冠されたお題のように、実はdwangoによって携帯でも配信があるようだ。実際は短かったり映像がアレだったりということなのだが、"携帯でも見たいのよ"というユーザーにはよいのだろう(^^; #私には不要

さて、実際に行っている人から聞いているのでセットリストは知っているのだが、今回購入したライブ映像は正にそのセットリスト!正直、「世界へ向けての配信ということで英語曲しかないのかな?」とか、「B'zのことだからいつものようにケチケチした(失礼)映像配信かなぁ」とか思っていたから、結構な太っ腹に驚きました。

配信映像は時間にして約90分。実際のライブはアンコール時間も含めて90分程度でしたので、どういう編集なのか?、曲間のトークも満載?とか思っていたのですが、昨年のLIVE-GYM2005 CIRCLE OF ROCK(COR)の模様を少しだけ紹介している映像からのスタートでした。曲間トークは聞いていた内容からすると、かなりはしょられている模様。ライブに行っていない者からすれば、少し惜しいですね。

CORの紹介については、確かに昨年の映像はCDのオマケとかで細切れだったので、簡単に全体の紹介をするのはわかるし楽しいけれど、あそこまで分断化されるのも、昨年のライブを楽しんだものからすると勿体ないなぁとも思う。

840円(税込)という価格は、音質は及第点、そして画質が1.5Mbpsであれば満足出来るでしょう。ネックはストリーミング配信ということで、視聴期間が7日間であるということ。7日間は飽きるまで見ることが出来ると良い方に解釈しましょうね(笑)

セットリストは次の通り

00:CIRCLE OF ROCK 紹介映像
01:ALL-OUT ATTACK
02:juice
03:ピエロ
04:ネテモサメテモ
05:ゆるぎないものひとつ
06:Real Thing Shakes
07:DEVIL
08:Brighter Day
09:TAK SOLO
10:雨だれぶるーず
11:HOME ENG ver
12:MONSTER
13:衝動
14:愛のバクダン
15:LOVE PHANTOM
16:ギリギリchop
17:SPLASH!
18:RUN

以下は裏!?情報(^^ゞ

【元データと同等】
配信の映像データは、あるソフトを使えばダウンロード可能ですしダウンロードファイルを見ることも可能です。ですが、映像を見ようとするたびにインターネットに接続を掛けています。ココがどうなのでしょうね、期限が来てからもう一度試してみますが、多分期限後は視聴は不可かと思われます。

【再圧縮・画質劣化小】
そしてダウンロードファイルを、映像編集ソフトで加工する件について。こちらはコピーガードが掛かっている模様。一般的に有名な編集ソフトしか持ち合わせていないため、うちでは加工・編集は無理でした。

【アナログ的処置・画質劣化は著しい】
最悪はモニタ画面をビデオカメラにて録画すること(笑)私はビデオカメラを持っていないためそんな強行軍は行いませんでしたが、しかし、モニタ出力を・・・これ以上は書きません。察して下さい(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

be with! volume 70

B'z Official FC会報が昨日届きました。タイトル書いて改めて思うけれど、もう70冊目なんですね。

あわせて暑中見舞いも届きましたが、FANにはたまらない物ですね。まぁ、私の場合はあまり印刷物には関心がないのでアレなんだけど。やはりFCに入っている最大の理由はライブのチケットを確保しやすいってことで。

それはそうと、会報に同梱されてたライブグッズ。めぼしい物は無いけれど、今回もまたストラップとリストバンドとステージタオルに、ビニールバックをお買いあげって感じで、結構掛かりますな(笑)

あと、MONSTER Tシャツは結構好きかもしれない。薄手ってことだし、ライブの時限定ならば着ても良いかもと微妙に思った。いざ会場にて、吟味するべし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)