2008年2月11日 (月)

今欲しい物、それはノートPC

VGN-TZ92NS・TZ92S・TZ92HS

いきなり記号を列べても何のことやらですが、これはソニーのノートPCの型番です。それもソニースタイルによるオーナーメード専用型番!!

typeTというモバイルPCの型番なんですね。

現在はネット・メール専用でこのブログも書いている 1.自作タワーPC(P4 3.2GHz/2G/320G+320G)と動画編集専用の 2.自作タワーPC(C2D 3G/4G/500G+RAID500Gx2)、そしてモバイル用に、 3.ソニーのvaio typeU(U71P)と 4.EMOBILEのEMONEって構成なんだけど、モバイルノートがほしぃぃぃぃ(笑)

U71Pは面白い機種なんだけど、やはりキーボードがない点が困ってしまうこと。映像を視聴しようとしてもそのままでは視聴が困難(立て掛けられない)なこと。あと電池の持ちが悪いってことが不満なんですね。

EMONEについてはこちらも面白い機種なんだけど、操作性の悪さと動作の緩慢さがいまいちで、なんともって感じ。

そんな時に店頭で見ちゃったわけですよ。typeTの液晶を!!
あの透き通るような映像美に惚れ込んでしまっちゃったのでした(*^。^*)

しかーし、調べてみれば1.8インチHDDじゃありませんか。1.8インチHDDは現在手持ちのU71Pで十二分に満足しちゃったので、もう卒業したいのです。理由は察して下さい(爆)

そこでvaioオーナーメードの出番ですよ。サクッとシステムドライブにフラッシュメモリなんかを採用しちゃって抜群の検索性をとるのも良し。2.5インチのHDDにしちゃって安くかつ速いハードディスクを選択するのも良しって感じで、一般店頭売りでは選べない優越感を味わっちゃえます☆

実はカラーやデザインも色々選べて、選べすぎるおかげで悩んでます(笑)

現在やっと、プレミアムカーボン、ボルドー、ホワイトに絞って、OSをHOME PremiumかBusinessの2択にまで絞りました(笑)

あぁ、悩ましい夜が過ぎてゆく
(多分つづく)

Sony Style(ソニースタイル) Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

て、ことで1月(PS3 デビルメイクライ)

1月になって早々、PC欲しい欲しい病に掛かってしまいました。非常に重傷です。SONYのvaio typeT、そうです、最近薄型のマックairの引き合いに出されたtypeTです。

当然というかオーナーメードでの購入を希望しているため、価格は高め。でもあなた好みの仕様で組める喜びは(。-_-。)
Pricelessなんですよねぇ(笑)

もう少し悩んでみます。

で、悩みすぎたおかげで新年早々PS3(PlayStation3)を買ってしまった(爆) PS2互換機終了騒動で20GBを焦ってぽちったのはいいんだけど、高いPS3で稼働時間を増やすよりは、結局PS2はPS2で動かした方が色んな意味で幸せなんだよね(笑)

あと買ってからわかったことだけど、PS3は白がオススメ。埃が付きやすいから、黒だとちょっと目立っちゃう。黒の方が格好いいんだけど、やはり白かな。

今から買うのであれば、20Gや60G版を探し回るより、40GB版を小安く買って、PS2は差額で薄型を買った方が絶対いいですよ☆

PS3を買って1つ驚いたこと。体験版が凄いんです。丸々1ゲーム遊ばせてくれたりするんで、ちょっと遊んでみたいなぁなんてゲームだと体験版で満足しちゃう(爆)
"まいにちいっしょ"も何げに楽しいし、高画質なウイニングイレブン2008もあるしと、買って良かったかなぁって感じです。

そうそう、体験版といえば、デビルメイクライ4が1/31に発売になります。こちらもかなり太っ腹に体験版で遊ばせてくれるのですが、それでも満足出来ず買っちゃいます☆

たまには貢献しないとね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

あれ? 1月も終わりそう

新年おめでとうございます(爆)
はい、サボってます。とことんサボってます。忘れたわけではないんですが、他にも色々やることが多すぎてなかなか前に進まない。でも一歩ずつ生きてます(笑)
で、さて、昨年を簡単に振り返ると、

ライブ、ライブ、ライブ
そして
サンフレッチェ、サンフレッチェ、サンフレッチェ

そんな年でしたねぇ( ´-`) なんか懐かしささえ感じる(汗)
ライブはショーケースツアーと言われ何のショーケースなんやらといいつつ参加し、夏頃からはあれよあれよと調子を落としたサンフレッチェを応援しつつも気が付けばJ2落ち。当然天皇杯決勝も参加しましただよ(T_T)

で、この一年で、シャープの液晶テレビ、東芝のRD-S600というHi-Vision録画機器、ハイビジョンキャプチャのためにCanopusのHDRECS、そのための専用にPCを追加で自作とGAMESWITCH、EMOBILE(イーモバイル)のEMONEも買っちゃったわけだし、iPodも新しくなった。おぉ、結構頑張ってる(笑)今年はちょっと控えよう。

で、そんなわけで、昨年は終了です(ぉぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

人生色々、真実も色々

遥洋子の「男の勘違い、女のすれ違い」 働かない人間の理屈
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-116513-01.html
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-116513-02.html

ぜひ読んで頂きたい。2ページ構成となっていて、1ページを読んだ後に見る2ページ目がまた小気味良い。

ここに書かれている様な人ってどこにも居るんですね。なんか、被害者って自分だけじゃないんだなぁと少しだけ救われた感じがした記事だったので、リンク先を掲載してみました。

被害者と感じているのは当事者本人であって、実は相手も同様にそう感じているかもしれない。正にそれもまた、真理と言えますね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年、おめでとう☆

あけましておめでとうございます。

年末年始になってやっと季節らしい寒さがやってきて、これぞ日本のお正月って感じでしょうか。と、いってもおせちを囲んでみんなでゆっくりというよりも、単にだらだらと寝正月って感じだったりしますが(^^; ここで日頃の疲れを取りたいなぁと思ってます。

世間は2005、2006と激動の年であったように思います。大災もあり経済界も「常ならぬこと」ばかり起きていましたね。今年はアメリカのイラク対応に大きな変革がある年だと思いますし、高まる資源需要に世界的な異常気象。国内では人口減と高齢化社会。世界的には人口爆発と食糧難。私がだらだらと過ごしている間にも刻々と変わっていきますね。

さて、2008年の今日。どんなコメントを書いているのだろうと思いつつ、だらだらと過ごす元日の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

年末ですね☆

今年も気が付けばもう後残りわずか。気が付けばっていうか、気にはしてましたが12月は全然更新していませんね(^^;

色々と考えることがあったりとか、日常生活に気持ちがせいいっぱいって感じでちょっとblogの更新までは手が回らなかったというのが本音。でも、お休みに入ることだし、blogに載せたいなぁっていうネタだけはけっこうあったりするから、この時間を利用してちまちまと更新していこうかなぁなんて思ってたりします。

blogを更新していない間に世間は色々と巡り巡って、あれほど期待していた32インチのフルHD液晶テレビ(SHARP LC-32GS)も発売されちゃってます。購入しちゃってます(-。-) ボソッ
世間は移ろい季節も巡りますが、自分自身も少しずつ何かを得て捨て変わっていく。そんな感傷的なことはココにはあまり載せる気はないのですが、たまにはそんな事を思うのも忙しい毎日の中にあってもいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

リニアモーターカーに乗車しました☆Vol.1

リニアモーターカーに乗車しました\(^^*)/

と、言っても既に結構経ってたりしますが、最近ちょっと疲れてたりするのでそれは仕方ない。それでも滅多に乗れないリニアモーターカーだけはココに掲載したいと思います。

2006.11.04(土)の3:30、玄関に立つ。間違っても午後ではない(笑) 非常というか非情なる寒さに打ちひしがれながら玄関に立つ。
と、いうのも一緒に行く会社の先輩が車好きというか運転好きというか貧乏性というか(汗)、高速道路で移動するのには絶対朝でないと駄目らしい。私としては新幹線でもいいやって感じだったのだけれども、却下されちゃいました(;ロ;)

聞くところによるとETC利用者は、深夜の高速は3割引らしい。うーむ、安いとはいえ夜中、いやいや 深夜-未明。こんな時間に運転するなんて私の辞書にはない(爆)
と、まぁ、そんなことは言っても私が運転するわけではないのだが(爆)^2

ココは大阪の、とある街。そこから山梨までは遙か遠いのであった。

~続く~

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年9月16日 (土)

食の安全と吉野家の牛丼

<吉野家>牛丼が18日に「復活」 食べる? 見送る?

18日に、吉野家の牛丼が1日限りで復活するらしい。たかだか380円程度のファーストフードである、たかが牛丼。されど、あの吉野家の牛丼であるから反響が凄い。1日限定100万食というのもかなりの広告効果もあるであろうし、マスコミ受けも良いのだろう。

実は私は吉野家の株主だったりする。そんな私がいうのも何なのだが、今回の牛丼は見送るつもりだ。18日は確かに1日限定かもしれない。しかし10月以降も限定的ながら販売するらしいし、わざわざ牛丼を列んでまでして食べるのはどうなんだろうと自問してしまう。

また、例え列ばなくてもよいとしても、食べる気がしない。あのアメリカは以前、「必要以上の安全を提供する」といいながら、背骨を送りつけた過去がある。まさか世間はもう忘れたのであろうか?

そして、その背骨など特定部位を検査する検査官が言いはなった一言は、「検査対象項目を知らなかった」だ。呆れるを通り越して、吉本のギャグ以下としか言いようがない。

必要以上の安全を提供すると、自信に満ちあふれ、更に安全なのに何故買わないんだ!規制するぞ!という国の、その国の検査官が、検査対象を知らなかったとほざいた国の奴らが、生年の記録もない牛の肉をただ見た目だけで月齢20ヶ月以下と検査し判断、合格させた牛を私は信用できない。 # 奴らの感覚で良いと判断したら、全てがよいのであろうか?

確かに、ひょっとしたら安全なのかもしれない。BSEは実際よくわかっていないため、ある意味絶対は無いのかもしれない。某国が言うように、車は人を傷つけないのか?規制するぞと言うように、某国(苦笑)の牛肉だけ嫌がるのも間違っているかもしれない。

しかし、食べる食べないは私の自由。誰かに押しつけられるのは好きじゃない。私が食べたいのは、出来るだけ安全のために努力、対処したもの。世の中には絶対はない。間違いは必ずある。

しかしそのリスクを単にユーザーに無理矢理背負わさせる奴らには嫌悪感さえ抱く。そんなもの例え食べたとして、旨いと感じる感性を私は残念ながら持ち合わせていない。

だが、私の思いとは裏腹に吉野家の牛丼は売れるであろう。他人に自身の身(安全)をまかせ、他人(政治)の決めたことに従順に従い、他人が決めたこと(年金、税制、社会システム)に不満は持ちながらもせっせと決まり事について行く。そして、愚痴を言いながらも彼らを承認(選挙に行かない)する。日本人はそういう人達。ある意味幸せなのかもしれない。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年9月11日 (月)

検索って凄いね!

ココは私の日記帳。立ち寄る人もそんなに居ない、のんびりとしたところであるのだが、今日は何故だか通りすがりさんが多い。なんでだろう?とおもってたら、コレのせいだったのね。Yahoo!のトピにも掲載されてるし。

6万円イヤホンが大人気、品切れ状態…そのワケ

見てると、なるほどと思う反面、1億3000万人のうち1000人くらいはこんな人もいるという書き方が、何とも言えないですな。この記事を読んで、早速気になった6万円野郎を探してやろうと皆さんググっているわけですか。そーです、そーです、私ですよ。1000人のうちの1人は(笑) 発売前から予約してましたよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ありし日のご注文

この前、ヨドバシ.comで注文したSHUREのE500っていう馬鹿高いイヤホン。ここでも書いたけど、なんか遙か昔の気分( ´-`)

まだ届かないんです。楽しみで楽しみで楽しみに毎日ヨドバシの注文履歴覗いてます(笑) ん~このままでは、我慢出来ずにE4cとか買っちゃいそうで恐い。

実際、7月下旬発送って下旬っていつよ。上旬(1-10)、中旬(11-20)、下旬(21-31)ってことだと、まだだわな~(/--)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧