2008年1月29日 (火)

今年はサンフレッチェがメイン?

基本的に夏はB'zのライブというのが毎年恒例で、当然今年も幾多の公演に出かけちゃうわけなんだけど、今年はサンフレッチェ広島をメインに頑張ってみようかななんて思ってたりします。

手の掛かる子ほどかわいいというか(笑)、あれだけ応援しても全然勝てなかったくせして、天皇杯サッカーでの快進撃。もぉ、何とも言えません(^^ゞ

サンフレッチェ広島の今年の舞台はJ2でのリーグ戦ですが、それでも簡単な戦いではないことはわかってます。応援する側も気合いを入れていかないとですね。ただ広島に住んでいないので、たくさんのゲームを見ることは難しいんだけど、そんな時にはスカパー!で。でもでも頑張ってスタジアムにも参加したいですね!

そんなサポーターに必須なアイテムはe-vpoint *1での購入が便利です。特にショップが遠い人にはとっても便利!私も愛用してます(^^)v 試合会場でも買えるのですが、混んでたり在庫切れだったりと安心出来ません。
*1 Jリーグのサンフレッチェ広島のネットショップ e-vpoint。ウェアやグッズが満載☆

サンフレッチェ広島 e-vpoint

特に広島在住の方なんかだと年間パスの購入とサンフレッチェ広島ファンクラブへの加入をオススメします。なんせファンクラブに入って、年間パスを買った方が普通に買うより安いわけで、入らないのは勿体ないって感じです。年パスもファンクラブ加入も、楽天のe-vpointで購入可能です。

当然私は予約済み~(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

祭りの後

ここに記事として載せるのも億劫になるほど、ひどい負け方だったブラジル戦。負けて悔い無し?いいえ、中田の最後のシーンからも不完全燃焼のまま終わった大会でしたね。

以前書きましたが、高原なんてドイツ戦で終わってしまいましたというより、日本代表自体がドイツ戦で満足してしまったのかな?と、感じました。彼ら1人1人はそんなつもりはなくても、深層心理の中にある気がしました。ある意味、ドイツ相手にコテンパンにのされた方が、彼らにはよい薬になったのかもしれません。今のドイツの好調さを見る度により強く思います。

愚痴ばかりや過去ばかり悔やんでいてもしかたありませんが、ここで今の代表足りないものを次の大会に充足して欲しい。今大会よりもっと厳しくなるであろう予選を勝ち抜いて、いきなり優勝とは言いませんが、優勝を目指せるチーム作り。そう、まずは決勝トーナメントに残るチームを期待します。

日本より遙か先にW杯で戦ってきた韓国も、今回初めてアウェーの地でやっと1勝を上げただけに留まりました。そこにはFIFAランキングも地域の大会での結果も関係ない、本当にその時その場での実力が試される大会なのだなぁと思い知らされます。

課題として、高いFW、DFが必要であること。あたり負けしないこと。パス回しを確実に行うこと。もっと走れる体力を作ること。そして、世代交代をすすめること。非常に困難な道であると思います。しかし、Jリーグ発足後着実に実力を付けてきた日本サッカー。未来を信じましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

ブラジルなんて楽勝ですよね!?

いつもどおりの決定力不足と、いつもどおりのなぜか点を取られなかったというゲームでしたね。

決定力に関して言えばがクロアチアの方が外しまくってましたから同じなんですが、日本のFWは決定力以前にシュートを打ちません。パサーは中盤に沢山居るので、最前列には不要です(/--)/ 決定的なところまで大事にいけというジーコの指導なのでしょうが、中田無視してシュート打ちまくりで意思を示していたようで。

最後のジーコのコメントが半ば諦めモードに聞こえたんですが、(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

これで、勝たなくてはならなくなりましたって解説やらアナウンサーのコメントが笑える。それが今日だよorz ブラジルがオーストラリアに大勝して、楽々一位通過が見えていて、日本に対しプレゼントしてくれるのであれば何とかなる光もあるでしょう。もし引き分けとかだったら、あぼーん

最後に一言。ごめんなさい、愚痴を言わせて下さい。

高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ

ついでに、柳沢~ おまえはパサーじゃなくて

FWじゃ、ぼけ~☆α==(・・#)パーンチ
FWじゃ、ぼけ~☆α==(・・#)パーンチ
FWじゃ、ぼけ~☆α==(・・#)パーンチ
シュート打て~☆α==(・・#)パーンチ
シュート打て~☆α==(・・#)パーンチ
シュート打て~☆α==(・・#)パーンチ

あぁ、私としたことが熱くなりすぎてしまいました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

高原なんてドイツ戦で終わってしまいました

ごめんなさい、愚痴を言わせて下さい。

高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ
高原のへろへろシュート☆α==(・・#)パーンチ

戦犯はFWの2人でしょう。DFはまぁ、頑張ってました。相手のパワーを考えればね。1点目の失点は、川口調子乗りすぎ失点ですか?それまでの素晴らしいパフォーマンスに自身が酔ってしまったのでしょうか?

3点目はまぁ、得失点差を考えれば勿体ない失点ですね。クロアチアに勝ちブラジル戦で引き分けての勝ち点4を考えた場合、この-2がどう影響するでしょう。

まぁ、ブラジルには絶対負けるから、何がなんでも勝ち点1を狙っていたというのであれば、まぁ、仕方ないが、、、(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

BS-hiでワールドカップ

サッカー放送は、やはりリアルタイムで見たいですよね。知りたくなくてもネットやTVで嫌でも知ってしまう試合結果。その後で見る録画放送では、やはりモチベーションが違う(笑)

前回大会のKorea&Japanは、スカパーで全ゲームを放送しました。元々スカパーは契約していたので、無料放送で全部見られるぞ!と意気込んでいたのが懐かしい。しかし時差がありません。昼間は仕事してるってーの(--;

今回は見事に時差があるおかけで、その気になればかなりの試合をリアルタイムに見られます。それに今回はBS-hiでも全放送が見られるらしい(前回はどうだっけ?) スカパーには申し訳ないけど、高画質なBS-hiで見ちゃいます。スカパーの株主でもある自分なんだが(^^ゞ スカパーのキャッチコピーの1つである、『スカパー!がやらなきゃ、誰がやる?』は、なんか悲しいコピーだな。

さーて、さて、昨日のアルゼンチン×コートジボワール、何とか見ることが出来ました。半分眠ってる状態でしたが。昨日は濃いゲームが多かった。批評するほど明瞭な状態ではなかったので控えますが、こんな日々が1ヶ月続くのかな(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

サッカー日本代表☆昨日マルタと戦ったわけだが

めっちゃよわ~い(T_T)

このままワールドカップに突き進んでしまってよいのだろうか。オーストラリアやクロアチアは、このゲームを見て何を思っただろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)