« 2008年2月 | トップページ

2008年3月20日 (木)

宇多田ヒカル/HEART STATION

うわ、もう発売されちゃってたりするんですね(^_^; 忙しさの中で忘れてしまってた。
これは買います。はい、結構いい感じのアルバムに仕上がってそう。本人も自信作なんじゃないのかな。
私が言うのもなんだけど、たくさんの人に聴いて欲しいと思います。

一番のお気に入りは「Flavor Of Life」しっとりとした感じが大好きです。
Flavor Of Life -Ballad Version-


HEART STATION


Fight The Blues


Beautiful World


Kiss & Cry


PON PON Kumachan

宇多田ヒカル 「HEART STATION」SPECIAL SITE」
Hikki's WEB SITE
U3MUSIC INC

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

SONY typeT vaioノート 買ってしまいました

とうとう買ってしまいましたよsun。vaioノートVGN-TZ92S。ソニースタイルのオーナーメードモデルで、2.5インチHDDと、このクラスのノートではとても大容量かつ高速HDD。その結果DVDは付けられないんだけど、ほとんど使わないDVDなんて外付けでいいやと割り切りました。

その分、結局安く買えるので、外付ドライブ買ってBluetoothなマウスを買って~、レザーケースを買って~、追加でバッテリー買って~なんて、余計に無駄遣いしちゃいました(笑)

導入時のレポは時間をとって改めて出来ればいいのだけれども、現在バリバリ使用していて、このブログもこのtypeTで書いていたりします。これで空いた時間にもブログが更新できる(☆。☆) なんてことはないのは世の常ですかね(^^ゞ

そこで、とりあえずポチッたのはいいんですが、使っていると何かしら不満が出てきます。その一つは、せっかくBluetooth内蔵なのにその対応機種が少ない。そうそう。マウスも2.4GHz帯と謳いながら独自規格だったりして意味なし(/_・)/
今はEMONEを遅いと言いながらもBluetoothでつないでます。そうそう。音声もBluetoothで飛ばせるんですが、音楽はいまいちかなぁ~音質的に。

二つ目。こちらは電池の持ちですよね。やっぱ。耐久試験をした結果、以下のようになった次第。

条件:
1. 購入時のバッテリーをフル充電→フル放電(1回目)の実測。バッテリーに気合を入れる儀式もかねて行っていますので、参考程度でお願いします。
2.DVDのISOデータをDAEMONツールにてマウント。MPCにて連続再生。
3.耐久試験が目的のため、WLANスイッチON、LCD輝度最大、メモリバス533MHz設定、音声50%

この結果・・・
L電池・・・連続215分再生(3時間35分)
S電池・・・連続100分再生(1時間40分)

過負荷実験だったのであれですが、もう一声欲しい感じではあったりします。
ACアダプタも余分に持ってますし、SやL電池以外にも外部バッテリーも持ってますからいろいろ対処は可能なんですけどねsweat01

輝度を下げたり、フラッシュメモリを買ってReadyBoostしてみたり、よく使うデータをメモリに移動してみたりと快適性を残しつつ電池持ちへの挑戦が必要ですね。

Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年2月 | トップページ