« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月12日 (火)

トイレの水が噴き出る“スプラッシュトイレ”にご用心?

反応しちゃいましたよ。

トイレの水が噴き出る“スプラッシュトイレ”にご用心?

私のブログのタイトルSPLASH!は、このブログを始めた頃に発売されていたB'zのシングルから拝借しちゃったものなのですが、スプラッシュトイレってあり得ないです(^_^;

詳しくは紹介先をごらん頂くとして、
>しかし実際、一部世帯ではトイレの水が噴出し、壁や床にしぶきをまき散らす被害が発生している。

うん、あり得ない(笑)

確かに排水管はみんな繋がってはいるのですが、誰も排水管から水が上がってくるなんて思わないで生活してますよね。うーん、なんど読んでもあり得ない(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK 2008 for Windows 今からポチります☆

なぜATOKか。この疑問はATOKの存在を知る人に聞くのは愚問ですよね(笑)
でも、このパソコンって思い通りに漢字変換が出来ないな。面倒だななんて思っている人って結構居るんだろうな。少しの投資で驚くほどの快適性を手に入れるとしたら、私は迷わないのですが、知らないというのは罪なのか。

さて、ATOK利用者にとっては毎年冬には恒例の、ATOKの最新版が2008年2月8日(金)に発売されました。
現在、2006版とVer16のATOKを利用していて特に大きな不満はないのですが、今回ソニーのVaioノートのtypeTの購入検討にあたって、その選択項目にATOK2007があったんですよね。
で、一つ疑問があったわけです。既に発売されているATOK2008があるというのに、なぜ2007バージョンなのだろうと。ははぁ~安いのだな? と思い確認してみればATOK2007のバンドルにあたっては5000円の追加料金が必要であることがわかり、いくらVaioが好きで買う気満々であるとは言っても、さすがに既に新品があるというのに2007を選択するのは気が引けてしまいます。

で、このATOK2008の価格を見てみると☆

な~んと、既存(ATOK単体製品登録)ユーザーであってジャストシステム(Justsystem)のネット店舗であるJustMyShopでダウンロード版の購入をすればかな~りお得に買えちゃうわけですよ。これはSONYには申し訳ないですが、ATOKだけはジャストシステムから直に買わさせていただきます(笑)

例え御新規さんであったとしても、ダウンロード版であれば価格差なんてほとんど無いので、こちらの方がお奨めかな。パッケージに拘らないのであれば絶対絶対お奨めです☆

私は辞書同梱のATOK 2008 for Windows [広辞苑 第六版 セット] AAA優待版 にするつもりなので、パッケージを配達していただくんですが、辞書まで必要ないのであればDL版ですね!

Just MyShop(ジャストシステム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

今欲しい物、それはノートPC

VGN-TZ92NS・TZ92S・TZ92HS

いきなり記号を列べても何のことやらですが、これはソニーのノートPCの型番です。それもソニースタイルによるオーナーメード専用型番!!

typeTというモバイルPCの型番なんですね。

現在はネット・メール専用でこのブログも書いている 1.自作タワーPC(P4 3.2GHz/2G/320G+320G)と動画編集専用の 2.自作タワーPC(C2D 3G/4G/500G+RAID500Gx2)、そしてモバイル用に、 3.ソニーのvaio typeU(U71P)と 4.EMOBILEのEMONEって構成なんだけど、モバイルノートがほしぃぃぃぃ(笑)

U71Pは面白い機種なんだけど、やはりキーボードがない点が困ってしまうこと。映像を視聴しようとしてもそのままでは視聴が困難(立て掛けられない)なこと。あと電池の持ちが悪いってことが不満なんですね。

EMONEについてはこちらも面白い機種なんだけど、操作性の悪さと動作の緩慢さがいまいちで、なんともって感じ。

そんな時に店頭で見ちゃったわけですよ。typeTの液晶を!!
あの透き通るような映像美に惚れ込んでしまっちゃったのでした(*^。^*)

しかーし、調べてみれば1.8インチHDDじゃありませんか。1.8インチHDDは現在手持ちのU71Pで十二分に満足しちゃったので、もう卒業したいのです。理由は察して下さい(爆)

そこでvaioオーナーメードの出番ですよ。サクッとシステムドライブにフラッシュメモリなんかを採用しちゃって抜群の検索性をとるのも良し。2.5インチのHDDにしちゃって安くかつ速いハードディスクを選択するのも良しって感じで、一般店頭売りでは選べない優越感を味わっちゃえます☆

実はカラーやデザインも色々選べて、選べすぎるおかげで悩んでます(笑)

現在やっと、プレミアムカーボン、ボルドー、ホワイトに絞って、OSをHOME PremiumかBusinessの2択にまで絞りました(笑)

あぁ、悩ましい夜が過ぎてゆく
(多分つづく)

Sony Style(ソニースタイル) Sony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »