« B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" と B’z LIVE in なんば | トップページ | 今年はサンフレッチェがメイン? »

2008年1月28日 (月)

全ての基本それは "セキュリティ"

セキュリティって何ですか?

さすがにこんな事を言う人は少なくなったというのも物騒な世の中なのですが、このセキュリティ。一般的にはセコムしてますか? ってなかんじのリアルワールドにおいての話のことと捉えている人も多いのではないのかな。

未だにウイルス対策ソフトの導入さえ行わず、無線LANは当然の様に野良APと化し、24時間ブロードバンドで接続している人も多いんだろうなぁ。人ごとながら怖い怖い。

ファイル共有ソフトなんか使ってないし、会社の情報なんてこのPCには入ってない。どうせたいした情報もないから大丈夫! なんて呑気なこと言っている人も近くにいるのですが、

自宅の窓を開けたまま外出しても全然気にならないと言っているようなもので、私には理解出来ません。

でも、セキュリティってわかんない。ルーターの設定だってNTTがやってくれた(爆) なんて人も大丈夫。あ、でも更新料ゼロに惑わされないで下さい。安いものはそれなりに理由がある。私はオススメ出来ない。やっぱこれでしょう☆

KasperskyInternetSecurity7.0
(カスペルスキーインターネットセキュリティ7.0)

パッケージに強そうな外国人が"セキュリティソフトは、性能でこそ選ぶべきだ。"なんて言ってます。買いです!! (爆)

販売はジャストシステムが行っていますからより安心感が増すというもの。そして、カスペルスキーの売りは、"検知率"、"ワクチンの提供速度速い"ひとえにこれに尽きます。

実はこのソフト、通常版と優待版があるんですが、価格の安い優待版を買えばいいんです。優待版の縛り項目を見ると、自社もしくは他社製のセキュリティ対策ソフトを利用している人を対象としているのですが、そこには体験版も含まれています。当然カスペルスキーを利用する前提ですからジャストシステムのサイトからカスペルスキーの体験版をダウンロードかつインストール。そして体験版の使用期限が切れれば、この本体のライセンスを適用してあげればOK!

安物は頂けませんが、節約は大事ですよ(笑)
ライセンスはしっかり守りましょう。1つのPCに1つのライセンスです。複数ユーザー用はそれぞれ独立してユーザー登録可能なので、友達と共同購入というのも面白いかと思います。

左から順に、
優待版、通常版、2年版、2ユーザー版、3ユーザー版、5ユーザー版、10ユーザー版
(通常版以外全て優待版)

|

« B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" と B’z LIVE in なんば | トップページ | 今年はサンフレッチェがメイン? »

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! http://aoefyiownelb.com

投稿: braeezrrhu | 2008年2月24日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179430/17869243

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての基本それは "セキュリティ":

« B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION" と B’z LIVE in なんば | トップページ | 今年はサンフレッチェがメイン? »