« 人生色々、真実も色々 | トップページ | イーモバイルで指来たっす!? »

2007年1月30日 (火)

Windows vista 発売にて思う過去

とうとう待ちに待った!? Windows vista が発売されましたヽ(*^。^*)ノ

実際、待ちに待っていたのはPCメーカーではなかったのかなぁ。やはり買い控え組は出てくるわけで、さっさと発売しろよって感じだったことでしょう。最近購入したWindows関連雑誌にはPCメーカー各社から春モデルわんさか! あまりの量にチェックするだけでも一苦労ですね。

そんな春モデルに目立っているのが、当然Windows vista 搭載機というのは当然ですが、

以上が挙げられるのではないでしょうか。特に今年の流れとして、PCと家電との融合が挙げられます。マイクロソフトも、単にOSだけ作っていても仕方ない。Windowsをよりもっと広めるために、ゲーム機携帯電話カーナビと、触手を広げてきていますが、そして家電の世界へいらっしぁ~い!ですね!(XPでは果たせなかった夢よもう一度)

Windows vista は、正にその為に生まれたOSと言っても過言ではない。まだまだ発展途上とはいえ、近未来的な使い方をさせてくれる夢のOSだと思っています。ただ、私にとってはまだ夢の中。PCスペック的にまだまだ買えないのでした(笑)

でも、いずれ購入します。PCは自作派ですが、地デジチューナー内蔵のモニタレスなPCにはかなり関心を抱いています。ちょっと高いHDDレコーダを買ったと思えば、PC機能が付いてくる。凄い時代ですね。

過去、音が出て、CD-ROMが付いているだけでマルチメディアパソコンと言っていた時代が懐かしい( ´-`) 年がばれるね

本当は自作用にも地デジ対応TVチューナカードが発売されればよいのだけれど、さて、どうなることやら。

|

« 人生色々、真実も色々 | トップページ | イーモバイルで指来たっす!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179430/13713095

この記事へのトラックバック一覧です: Windows vista 発売にて思う過去:

« 人生色々、真実も色々 | トップページ | イーモバイルで指来たっす!? »