« 検索って凄いね! | トップページ | 食の安全と吉野家の牛丼 »

2006年9月13日 (水)

ヘッドホンアンプについて

せっかく良いイヤホンを購入しましたが、再生する機器については所詮はiPod nano。音(音質・音圧)は確かに各段に上がってはいますが、まだまだ本領発揮というわけではないでしょう。それはwavやロスレスにしていたとしても、nanoの性能(アンプ)から考えれば(あのサイズですし)ある程度は仕方ないこと。

少しの時間の移動中に聴く分には、小さく軽いnanoで遮音性と音質でE500という組合せは私にとっては最高なのですが、少し長い時間の移動(旅)とか、残業、休出でちまちまと仕事をするときのお供にって場合は、もっと上を目指せるならば目指してみたい。

色々と出費がかさんですぐには無理ですが、今度ヘッドホンアンプを導入してみる予定です。色々調べてみるつもりだけど、オススメってあるのかな?

当然Lineで繋がないと意味無いから、ドックも必要なんだけど、ここまでくるとnano最大の機能と言える携帯性が落ちますね(笑)

当然長時間聴こうとかいう場合でないと使わないと思いますが、ステレオタイプな人が多いので、一応書き込んでおきます。

あと、iPod = 圧縮音源 という考えも間違ってますよ。wavやロスレスも使えるんですから。1億3000万人もいれば、こういう人もいるわけですよ(笑)

|

« 検索って凄いね! | トップページ | 食の安全と吉野家の牛丼 »

コメント

私もGo-Vibe V5というヘッドホンアンプを購入したいのですが残念ながら私は恥ずかしながら英語が苦手で購入できない次第です。
宜しければ詳しい購入方法をお教えくださると幸いです。
宜しくお願いいたします。

投稿: Shibuya | 2006年12月 9日 (土) 19時53分

お返事遅れました(__)
輸入代行業者を利用すると、代金は結構かかりますが安心して取引可能です。こちらは日本語で日本円の支払いで済みますので、非常に安心(笑)

投稿: naoki | 2006年12月11日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179430/11877867

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンアンプについて:

« 検索って凄いね! | トップページ | 食の安全と吉野家の牛丼 »